So-net無料ブログ作成
検索選択

デモンタブルミニベロ [仕事]

DSCN0029.JPG10年前に製作した自転車です、今回タイヤ交換、ワイヤー類交換して、少しお掃除もしました、輪行時には50センチ四方の専用の袋にすっぽりと入ります。
nice!(0)  コメント(0) 

スポルティーフ [仕事]

DSCN0070.JPG駆動系に70年代パーツを使用しました、泥除けは吉貝のロード用です、フロンが短すぎるのでリヤ用を加工して取り付けました。
nice!(0)  コメント(0) 

上村塗装上がって来ました。 [仕事]

DSC_0054.JPGDSC_0052.JPGDSC_0051.JPG細かな塗り分け塗装依頼したフレームが上がって来ました、流石上村塗装さん、素晴らしい仕事です!

塗り替え改造 [仕事]

DSCN1542.JPGDSCN1541.JPG26年前に製作したロードです、トライアスロン用のおむすび型のハンドルからドロップバーに変更しました、まだまだ活躍しますね。

フレーム修理終了 [仕事]

DSCN1504.JPGダウンチューブ交換終了です、スーパーコルサ君甦りました、これからメッキ屋さんに行きます。

フレーム修理 [仕事]

DSCN1502.JPG衝突してダウンチューブにしわが入ってパイプ交換しなければいけない状態です、ダウンチューブを引っこ抜きます、イタリア車はノックピンが打って有るのでまずこれを外します、その後強烈な火焔でローを溶かして抜きます。

塗り替えと整備 [仕事]

DSCN1485.JPG10年位前に製作した自転車です、今回塗装塗り替えと、フラットバーをドロップに改造しました、ロングライドのツーリング中の突然の雨でも安心安全ですね。

完成です [仕事]

DSCN1465.JPG形にするのは難しいフレームでしたが、完成しました、色が入ると雰囲気が変わると思いますが、塗装上がりが楽しみです。

ハンドル変更、組立て中、フラットからドロップに [仕事]

DSCN1447.JPGオイルDISC仕様のスポルティーフです、TRPのレバーがリリースされているので、さっそく組み換え作業してます、フレームも塗り替えしてますので新車組んでる様です。

ヘッドラグ仕上げ [仕事]

DSCN1442.JPG大きめのラグなので、全体にロー廻すのは大変でしたが、何とか完了して、ラグの仕上げしました、丸穴の特徴生かすために少し厚めにしました。