So-net無料ブログ作成

フレーム修理終了 [仕事]

DSCN1504.JPGダウンチューブ交換終了です、スーパーコルサ君甦りました、これからメッキ屋さんに行きます。

フレーム修理 [仕事]

DSCN1502.JPG衝突してダウンチューブにしわが入ってパイプ交換しなければいけない状態です、ダウンチューブを引っこ抜きます、イタリア車はノックピンが打って有るのでまずこれを外します、その後強烈な火焔でローを溶かして抜きます。

愛車紹介その8 [自転車道楽]

DSCN1483.JPG今回のヒルクライムに使用した自転車です、22年前から常に現役で活躍してます、元はD/A77で組まれて、伊豆のCSC用に作りましたが、現在はカンパレコード10速,クランクは杉野マイティツアーに変えてヒルクライムに出番です、7,7Kgです。

塗り替えと整備 [仕事]

DSCN1485.JPG10年位前に製作した自転車です、今回塗装塗り替えと、フラットバーをドロップに改造しました、ロングライドのツーリング中の突然の雨でも安心安全ですね。

栂池ヒルクライム [レース]

DSCN1487.JPGおよそ20年ぶりの参加でした、タイムは1時間11分でした、当時より11分落ちましたが、レジェンドクラスと言うことで2位にさしていただきました、ゴールの栂池自然園にはまだ雪がいっぱい残っていました。

完成です [仕事]

DSCN1465.JPG形にするのは難しいフレームでしたが、完成しました、色が入ると雰囲気が変わると思いますが、塗装上がりが楽しみです。

決戦車 [レース]

DSCN1459.JPG普段は、伊豆、群馬のCSCなどの坂がキツイレースに出番がある自転車ですが、今回ディープリム仕様で平地のレースに使用してみました、電動アルテの10速装備してます。

JCRC下総レース [レース]

DSCN1464.JPG10日に開催のJCRC下総レース行って来ました、Gクラスの参加者が少なくてOクラスとの混走になりましたが、レーススピードが速く、気の抜けない10周回でしたが、ちぎれずに、1周先頭引けたし、楽しめました、7月にまた開催されるので、、行くぞー!当日の参加賞がこれ、クールアームカバーです、JCRC粋ですね。

ハンドル変更、組立て中、フラットからドロップに [仕事]

DSCN1447.JPGオイルDISC仕様のスポルティーフです、TRPのレバーがリリースされているので、さっそく組み換え作業してます、フレームも塗り替えしてますので新車組んでる様です。

ヘッドラグ仕上げ [仕事]

DSCN1442.JPG大きめのラグなので、全体にロー廻すのは大変でしたが、何とか完了して、ラグの仕上げしました、丸穴の特徴生かすために少し厚めにしました。