So-net無料ブログ作成
検索選択

土曜日朝練 [トレーニング]

DSCN1037.JPG冬季はMTBで、となってるのだが、集合場所まで1時間掛かります、この日はものすごく寒くてお手てがチンチンになってしまいます、まあシクロクロス車でもなんとかなるコースと思い、なんとバーミット(炬燵ともいう)取り付けて出かけました、バーミット最強です。

自転車修理 [仕事]

DSCN1041.JPGDSCN1043.JPG本日はトレーニングなしの日になってしまいました、ぺだるシャフトが固くてクランクから外れてしまった20インチ折り畳み自転車のしゅうりです、ペダルは玉当たりの調整ですぐに治りましたが、なんかブレーキがおかしいのでリムの当たり面見てみると、、、あれま!シューが減りすぎて
中の金属でブレーキかけ続けた結果リムサイドが削れて穴が空いてます、このまま下り坂でブレーキロック起こす危険があり、大怪我の恐れがありますので、リムとシューの交換しました、リム捜したりと組み替えに時間かかって、午前中の練習はDNSとなりました、こんなになる前にシューは交換しましょうね。

寒いのでもっぱらローラー [トレーニング]

DSCN1036.JPG冬はローラー乗ることが多いです、乗ると言っても30分くらいですが、負荷をかけずに高回転を心掛け手てます、平均120rpm目指してるのですが、なかなか到達できません、さて、この3本ローラーですが、もう30年も使用してます、クラブメンバーの古谷電機特製です,新円度が素晴らしく、重量も重い、静かです、枠は50ミリ角の鉄材での自作です。

ワンタッチキャリヤー [仕事]

DSCN1034.JPGDSCN1033.JPGDSCN1031.JPGメッキがやっと上がって来ました、早速bagを取り付けて、適当な自転車セットしてみます、ハンドル取り付け部が26ミリで作りましたので、その径のハンドルならばどの自転車にもつけることができます。

ハンドメイドバイシクル展 [仕事]

DSCN0997.JPG大勢のご来場ありがとうございました、無事終了しまして撤収して帰って来ました、
写真は当方のブースです、今回は、discブレーキスポルティーフ、fixギヤお散歩車、旧フランスパーツのスポルティーフの3台展示しました。

その時の機材 [レース]

DSCN0962.JPG東京都選手権に使った機材です、なんと!現ケルビムの1号車です、よく一緒に練習してたよっちゃんから今度うちの兄貴がフレーム屋さん始めるから最初のお客になれと、言われてハイハイと出来上がったロードです、組み付けはそれまで乗っていた山王から移植です、ストロングライト63クランク、カンパペダル、鉄レコ変速機、カンパバーコン、ブルプロサドル、マファックブレーキ、カンパハブ、マビックPROリム、アンブロシオステム、チネリ63バー、このフレームは後からCマーク貼ってもらい、塗り替えて保存してあります。

スポルティーフ [仕事]

DSCN0991.JPG今週はハンドメイドバイシクル展です、やっと組みあがりました、皆さん会場に来てくださいませ。

5秒後、たぶん [レース]

DSCN0975.JPG昨日の続きです、もらったバナナくわえてます、なんと右となりの黒い方は現カンパコレクターの福ちゃん、左は成ちゃんじゃ!皆さんお若いのー!

東京都選手権 [レース]

DSCN0977.JPGえーと、、50年前のですけど、世田谷のH商会のアルバムに有った写真デジカメコピーしてきました、K君から補給受けてます、若いなー!記憶をたどるとこのレース優勝はパールイズミの清水社長、自分は8位だったような?

今日の朝練は [トレーニング]

DSCN0949.JPG今朝も寒いのでMTBで里山に入ります、流石にこの寒さ参加は5名のみ、でも山に入ると頑張っちゃうのでポカポカ温まります、皆さん元気です。